生きるために今日からできること

がんと付き合いながら、無理せずゆたかに生きる方法

ブログ1ヶ月 PV3000とGoogle AdSense合格まで

f:id:fuku-mimi:20190718134835p:plain


こんにちは♥ふくみみです

おかげさまでgoogle adSense合格いただきました

さてここからは収益目指して頑張りますよーー

ブログ初めて1ヶ月になるので反省と計画まとめます

 

 

PV推移

f:id:fuku-mimi:20190718120830j:plain

7月 9日 138PV

 

7月10日 106PV

 

7月11日 543PV⇒はてなブックマーク『新着』掲載

 

7月12日 100PV⇒古い記事を下書きにしまう(タイミング悪すぎ)

 

7月13日 259PV⇒チアウーマンのプロフィールに再発とブログ始めたことを書く  はてなに記事投稿

 

7月14日 140PV

 

7月15日 101PV

 

7月16日 151PV はてなに記事投稿

 

7月17日 140PV はてなに記事投稿

 今日まで書いた記事は20記事

1ヶ月のPVは3225PV ありがとうございました!!

 

f:id:fuku-mimi:20190718123032j:plain

今日7月18日のアクセス元です

乳がん体験者のためのコミュニティサイト チアウーマンからの流入が52%

チアウーマンの皆さんありがとうございます

 チアウーマンさまさま──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

 

7月14日までははてなブックマーク50%以上でした

7月11日543PVと合わせると1500PV以上がはてブからの流入です

はてブさまさま──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

アドセンス合格のためにやったこと

実は、7月4日に1度不合格をくらってまして、その時は3時間以内に返事が来ました

『広告を貼りすぎたか、、、』1記事心当たりがあったので、広告を外して深く考えもせずに、再申請しました

 

さて、その日からアドセンスの返事を待ち続け、7月5日から7月16日合格まで11日とても長く感じました

 

3日待って返事をいただけず、アドセンスのHPで『審査中』のページを見つめ、全然対策してなかったことを思い出しました

 

『10記事書いたら申請』となんとなく勝手に決めていて、『後は落ちたとき考えよう』と気軽に考えていました

『アマゾンもコマーズも直ぐ返事をくれたし、googleとは長い付き合いだし』くらいに考えてたんですね

 

『ググるべきやった』

5日目くらいからちょっと焦って『審査中』がとても気になるようになりました

そこで、いろいろ調べて、合格の弊害になりそうなことを除いていきました

 

1.古い記事を下書きに片づけた(コピーと勘違いされるのをさけるため)

2.著作権侵害してないかわかりにくいものはないか探した(これはなかったです)

3.画像を最小限にしました(意味はないです)

4.プライバシーポリシー・お問い合わせを設置しました

5.内容アップのために公開済の記事に加筆をはじめました(古い記事を片付けると9記事しか残らず、情報の少なさに愕然としました

『ガンの体験談』は、医療的知識がないため、ただの日記でしかなく、後は『ブログ初心者の数字の推移と目標』と有効だと思える情報はまったくない状態でした

今も、殆ど変わりませんが、、、)

xn--cck1aavtl7ge7p4ewdwej9176julvc.com

需要のある記事を書くことを考える

記事を加筆したおかげで、コメントを頂いたりして励みになりました

また、いろいろググったので、気づいたこともあり、需要のある記事について考える機会になりました

 

自作の記事では『ブログをはじめて10日目』の記事のPVが意外と多かったのは驚きました

片付けたら、PVが減りました

理由は、記事の中で数字をしっかり伝えていることと、1ヶ月までの何もわからないときこそ他人がどうなのか一番気になるのしれないと思いました

 

そして、加筆しながら思ったのは、やはりガンについての経験を伝えるべきなのではないか?ということです

 

全国で乳がんの年間患者は約9万人、再発脳転移の確率は、50%とも言われます

様々なタイプがありますし、中にはわたしの経験が役に立つ人もいるのではないかと思いました

そして、それは間違ってなかった証拠として、今のチアウーマンからの流入があるのだろうと思います

自己プロフィールに、ブログを始めたことをお知らせしただけで特に宣伝活動などしていないのに、1日50人以上の方が覗きにきてくださってます

これは今のわたしにとっては驚異てきなことです

もっと、もっと丁寧なデータをしっかり残すことと、役に立つ情報を勉強して発信しなければ、と思いました

いつか、検索に上がってくるようになったとき、役に立てるように

また、ブログのアクセスアップ、収益アップもしっかりデータ化して、一緒にやっていける方法を見つけて、ブログ仲間も作りたいです『やってよかったね』って言い合えるように

また、できれば、ガンで仕事を奪われた人と『ガンになったのはそのためだったんだね』と言い合得る日が来るといいと思います

芸人さんが、おもろい顔にうまれてきたことを武器にするように、病気を武器にすることもできるほど強くなろうと思います

そのためにも長生きすることに意味があると思うので、健康にもしっかり取り組んでいきたいです

 

10年後、元気にブログを続けていることが一番の目標です 

f:id:fuku-mimi:20190718134602p:plain

これから、やること

この後やっていこうと思うことです

1.時短家事(家事をサボりながら、サボり方を体験記事として発信します)

2.お手本と思える記事を分析して、テンプレート化しようと思います

3.パターン化した画像をいくつか作る(頻度の高そうな使い回せる画像を作るつもりです、イメージとしてはラインスタンプのような)

4.予告編をテンプレート化し発信するのもありかと考え中

5.Twitterのマスター(もう少し上手くコミュニケーション取りたいです)

6.収益化(アフィリエイト記事も勉強して喜ばれる商品をみつけます)

7.先輩方の記事を徹底的に勉強(神記事はパクらせていただきます(≧∀≦ ))

まとめ

あっという間の1ヶ月でしたPV3000超えました

あなたと、はてブの支えがあったおかげです

ありがとうございます

グーグルアドセンス合格は、なかなかハードルが高くおかげで勉強になりました

ここからが本番10年後続けてるのが目標です

 

ありがとうございました!!